各種用紙・申し込み

第四回 東京吹奏楽コンクール新人戦

第1次申し込み

開 催 要 項  PDFファイル (準備中)

募集団体数  中学校の部25団体程度、高等学校の部25団体程度

参 加 費  未定

第1次申し込み 定数に達した場合は、期間途中でも受付を終了する
        時間前の申し込みは無効とする

第2次申し込み  第1次申し込みを行い、出場が決定した団体のみ手続きを行う


第四回東京吹奏楽コンクール新人戦 第二次申し込み

第2次申し込み方法

・下のフォームをクリック(現在はありません)し、エクセルファイルをダウンロード、入力後に事務局宛にメールにて送信する。
・第2次申し込みは、第1次申し込みにより出場が確定した団体のみが行うこと。
・第2次申し込みでは、曲目、指揮者、人数、出演者の名前(プログラム掲載の為)等を報告する。
・申し込み方法は電子データによる。データは下記よりエクセルファイルをダウンロードし、下記アドレスにメールで送信をする。
・郵送・FAX等では受け付けないので、注意すること。

申し込みフォーム

準備中

申し込み送信アドレス:shinjin@tokyo-wind.sakura.ne.jp

第2次申し込み期間    未定

  申し込み期限を過ぎても申し込みがない場合は辞退とみなす。
  各団体が期限を厳守し申し込みをすること。

申込内容の変更について     

・申込内容に変更が生じた場合は、ただちに事務局へFAXで連絡をすること。    
・ただし、課題曲、自由曲については1度提出した内容を変更することはできない。    
・参加人数が増加した場合は、増加した人数分の参加費を当日支払うこと。

プログラムへの出演者の名前記入に関して

東京吹奏楽コンクール新人戦では、生徒の皆さんの出演記念として、名前入りのプログラムを販売する。第二次申し込みのエクセルファイルの中に、
入力するシートがあるので以下の点に留意し記入すること。

・名前の掲載に関しては掲載の可否を各学校で判断する
・保護者への告知を各学校で事前に行う
・名前掲載で発生したトラブル等に実行委員会では一切の責任を持たない

第2次申し込みにおける申込書入力上の注意

電子データでの申し込みとなるため、以下の内容に十分気をつけること。 また、入力が終了したら必ず保存し、一度ファイルを開き直し、正しく入力・選択がされているか確認をしてから送信すること。

(1)学校名(賞状に記載する学校名)
・区、市立学校の場合はすべて正確に入力する。
・都立学校の場合は、「都立~」と入力する。
・私立学校は正式名称を記入。
・学校名のあとに「吹奏楽部」等はつけない。

(2)指揮者名や連絡先氏名等
・機種依存文字(「﨑」等)は使用しない。
・パソコンにない文字や機種依存文字は、申し込み時にメールで連絡すること。

(3)曲名
・邦人作品以外は原題を必ず記入すること。ただし、楽章の原題は不要。
・交響曲や組曲等の楽章で分かれている曲を演奏する場合は、必ず演奏楽章も入力すること。
 その場合、ローマ数字(ⅠやⅢ)は使用せずアラビア数字(1、3)などとすること。

(4)出演者人数
・出演者人数に指揮者は含まない。
・出演者数の合計は自動計算なので、入力の必要はない。

(5)出版社
・楽譜が未出版の場合は、「未出版」と入力する。

(6)編曲手続き
・著作権の存在する楽曲を編曲して自由曲とする場合は、事前に著作権者から編曲の許諾を受けなければならない。演奏曲目の 著作権の詳細につい ては、出版社あるいは作曲者・編曲者等に確認をとり、許諾書を打ち合わせ抽選会に持参すること。